記事一覧

スポンサーサイト


暑気払い


土曜日は、韋駄天での陶芸教室があり、その後、生徒さん達と神楽坂の葉歩花庭で暑気払いをしました。去年の忘年会以来でいつも美味しい料理を提供してくれます。今回も、期待以上の料理がとてもゆったりしたペースでだされてきます。
食べることに夢中で、つい写真を撮るのを忘れてしまい、豚の角煮を慌てて撮りました。
今回、韋駄天のオーナーが参加出来ず残念でしたが、普段話題にならない話題で、生徒さん達と話が弾み楽しい時間でした。葉歩花庭さんでは私の器もつかっていただいているので、ちょっと照れくさいのですが。
いつも思うのですが、花歩花庭の料理は素材をいかした上品な味が身体に沁みます。写真の器、かなり味のある骨董品です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

